2017年8月16日水曜日

まっ白。

こんばんは。
アンカルクスタッフはるです。


お盆休み最後の日。
甥っ子姪っ子と目一杯遊んだ子どもたち。


夏休みもあっという間に後半戦に突入です。


・・・


アンカルクでは、それぞれの得意分野を活かして
お仕事をしています。




色々なカラーのスタッフがいるので
一緒にお仕事をする楽しさがあるのだなぁと思います。



・・・


隔週の水曜日に

「アンカルクな日々」

更新中!


・・・

埼玉県宮代町

web制作

印刷物デザイン

事務代行業務





2017年8月4日金曜日

チャーミング・テク。

こんにちは。
アンカルクスタッフはるです。

ここのところ涼しい日が続いていますねー。
…もうこのまま秋になってくれてもいいのだけどな。

しかしそんなに甘くないのが関東の夏!!
乗り越えるために、アンカルクに咲くひまわりたちから暑中見舞いです♪



・・・


先日水曜日、近隣で様々なイベントなどを企画している方々のお話を聞ける機会がありました。

我がアンカルク社長も登壇。



社長が前に出て話すのを聞くのが初めてだったので
私もなんだか勝手にドキドキ。


しかし話し始めればそこはもう社長ワールド☆


もうほんとにチャーミング!

これが皆様に愛される由縁なのだろうなぁと再確認した夜でした。

(ちなみにS先生とは社長に今回の登壇のお話を振った日工大の先生のこと。もちろん先生のせいではありません☆)



その後は宮代の名店「織ちゃん」にて懇親会。

お酒も交えて熱い想いを語る、とても有意義な時間でした。


ご一緒させていただいた方の中には「アンカルクな日々楽しみにしてるよー」と言ってくださる方もいて嬉しい限り!

ありがとうございます!!!
励みになります!!!


えー、その日飲み過ぎてしまって水曜日中にブログ更新ができなかったのを反省しましてm(_ _)m



次回からまた気を引き締めて頑張ります。



・・・


隔週の水曜日に

「アンカルクな日々」

更新中!


・・・

埼玉県宮代町

web制作

印刷物デザイン

事務代行業務







2017年7月19日水曜日

お互い様。

こんにちは。
アンカルクスタッフはるです。


いよいよ今週から夏休みがスタート。


ママたちはちょっぴり大変になりますが
頑張って楽しく乗り越えましょう!


本日は長期休暇中のアンカルクの様子。


・・・





スタッフのお子ちゃまたちに対しては
心から「いいよいいよ、大いに遊べー」と思えるのだけど


自分の子となると、途端に気になる親ゴコロ。


それでもやっぱり仕事している姿を見てもらえるというのは
何かしら良い刺激になるような気もして


同伴出勤、ありがたいなぁと思います。



・・・


隔週の水曜日に

「アンカルクな日々」

更新中。


・・・

埼玉県宮代町

web制作

印刷物デザイン

事務代行業務





2017年7月5日水曜日

ママゆえに。


こんにちは。
アンカルクスタッフはるです。

今週は、チビタの保育園お誕生日会やら
ムスメの夏休み前の授業参観やらでバタバタ…

それでもデザインのお仕事ができるのは
近くに生活に合わせて働けるアンカルクがあるからだなぁと
思う今日この頃。


・・・




幼稚園のお迎えや、学校の下校時間に合わせて調整できるのも
忙しいママには嬉しいところです。



・・・


隔週の水曜日に

「アンカルクな日々」

更新中。


・・・

埼玉県宮代町

web制作

印刷物デザイン

事務代行業務




2017年6月21日水曜日

始動。


こんばんは。
アンカルクスタッフはるです。

いつもは電車通勤の私。

今日はオットが有休を取ったので
久しぶりに車で出勤しました。

大雨だったのでちょうど良かった…

・・・

話している途中、動かなくなる時があるしーちゃんのお話。




ものすごい量の経験とネットワークの中から最善策を
はじき出すコンピュータが働いています(きっと)。



・・・



隔週の水曜日に

「アンカルクな日々」

更新中。


・・・

埼玉県宮代町

web制作

印刷物デザイン

事務代行業務






2017年6月7日水曜日

犯人は…!

こんにちは。
アンカルクスタッフのはるです。


ウィンドウズだけだったアンカルクに、
Macがやってきた時のお話。





名探偵しーちゃん、サクッと鮮やかに解決☆


・・・



隔週の水曜日に

「アンカルクな日々」

更新中。


・・・

埼玉県宮代町

web制作

印刷物デザイン

事務代行業務



※6/25(日)「みやしろで育てよっ」のモデルオーディション開催致します!



2017年5月24日水曜日

やかん。

こんばんは。
アンカルクスタッフのはるです。


本日から、アンカルクな日々は4コママンガ編に突入!


・・・







きっとあのお湯が沸くと「ピーッ」てなるタイプのやかんじゃないと


「ダメだよね☆」


ということが言いたかったのですよね?社長(*´ェ`*)




・・・



隔週の水曜日に

「アンカルクな日々」

更新中。


・・・

埼玉県宮代町

web制作

印刷物デザイン

事務代行業務



※6/25(日)「みやしろで育てよっ」のモデルオーディション開催致します!